一般社団法人ウェブ解析士協会の「ウェブ解析士ナレッジ」に記事を寄稿しました。 「フローの効果」と「ストックの効果」という言葉をご存知でしょうか? 「フローの効果」とは、即効性は高いですがすぐに効果が切れてしまうもの、「ストックの効果」とは、即効性は低いですが長期的に効果が継続するものを指します。 弊社では、デジタルマーケティングは、数あるマーケティング手法の中でも「ストックの効果」が高い手法であると考えています。最初は大変ですが、一度仕組みを作ってしまえば後々どんどん楽になっていき、費用対効果も高まっていく・・・そんなデジタルマーケティングの魅力についてお伝えします。 広告費用をかけ続けるようなマーケティングから脱却をしたいと感じている企業様は、ぜひご一読ください。 (記事はこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/57652/ (過去記事のバックナンバーはこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/author/y-katopjagent/