一般社団法人ウェブ解析士協会の「ウェブ解析士ナレッジ」に記事を寄稿しました。 昨今、脚光を浴びているデジタルマーケティング。自社のビジネスをさらに加速させるため、売上を向上させるために、注力をして取り組もうと考えている企業様も多いのではないでしょうか?しかし、そんな魅力的なデジタルマーケティングなのですが、なかなか効果が出ないことにストレスを感じている企業様も少なくありません。なぜ、このような事態に陥るのでしょうか? 今回は、デジタルマーケティングにおけるよくある失敗原因の4パターンについて解説をいたします。 これからデジタルマーケティングに取り組もうと計画している企業様、取り組んでいるもののなかなか思ったような効果が出ていないと感じている企業様は、ぜひご一読ください。 (記事はこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/57638/ (過去記事のバックナンバーはこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/author/y-katopjagent/