一般社団法人ウェブ解析士協会の「ウェブ解析士ナレッジ」に記事を寄稿しました。 お客様の心に刺さるメッセージを作るには、「情緒的価値」を訴求することが大切です。 最近、弊社のクライアント企業様から「理屈は頭では分かっているんだけど、なかなか具体的にメッセージが思いつかない」というお悩みを多く頂戴します。 そこで今回は、情緒的価値とそれに沿った訴求メッセージの具体例をいくつかご紹介します。 自社の商品やサービスをお客様により魅力的に伝えたいと試行錯誤をしている方は、ぜひご一読ください! (記事はこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/57910/ (過去記事のバックナンバーはこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/author/y-katopjagent/