一般社団法人ウェブ解析士協会の「ウェブ解析士ナレッジ」に記事を寄稿しました。 営業担当が抱える商談の状況を見える化し、把握、管理できるようにすることで、より効率的・効果的に営業活動を実施するためのSFA。 「競合他社も導入したと聞くし、そろそろ自社もSFAツールの導入を実施しなければ」と検討している経営者様は多いのではないでしょうか? しかし、SFAツールは魔法の道具ではありません。 今回は、そんなSFAツールを導入する前に実施すべき具体的なポイントについて、解説いたします。 営業生産性の向上を目指して、SFAツールの導入を検討している企業様は、ぜひご一読ください。 (記事はこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/57505/ (過去記事のバックナンバーはこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/author/y-katopjagent/