一般社団法人ウェブ解析士協会の「ウェブ解析士ナレッジ」に記事を寄稿しました。 あなたの会社は、きちんと目的を明確にした上でマーケティング施策を実行できていますか?ただ何となく、「流行っているから」「他社がやっているから」という理由で、やみくもに色々な手法に手をつけていませんか? 今回は、マーケティングで考えるべき4つの要素について、解説いたします。 この考え方を理解した上で、しっかりと戦略を立てて施策を実行することで、きっとさらなる成果につながるはずです。 様々な施策を実施しているにも関わらず、なかなか成果が出ていないと悩んでいる企業様は、ぜひご一読下さい。 (記事はこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/57486/ (過去記事のバックナンバーはこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/author/y-katopjagent/