一般社団法人ウェブ解析士協会の「ウェブ解析士ナレッジ」に記事を寄稿しました。 展示会出展やセミナーなどのイベントをやっただけで終わりになってしまっていませんか? コロナ禍を経て、オンラインとオフラインの両立が進む中、 BtoB企業にとってイベントは今も有力なマーケティングチャネルの一つです。 しかし、単なる「開催」だけで終わってしまっては意味がありません。 本当に重要なのは、成果につながる戦略的な設計と運用、そしてその後の活用フローです。 この記事では、「イベントをやりっぱなし」で終わらせないための考え方と実践ポイントを解説します。 これからイベント施策を強化したい方、既に実施しているが成果に悩んでいる方にとって参考になれば幸いです。 (記事はこちらから)https://www.waca.or.jp/knowledge/58258/ (過去記事のバックナンバーはこちらから)https://www.waca.associates/jp/knowledge/author/y-katopjagent/