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3月 7, 2025

記事寄稿のお知らせ

Yuichiro Kato
written by Yuichiro Kato
in category 記事寄稿

一般社団法人ウェブ解析士協会の「ウェブ解析士ナレッジ」に記事を寄稿しました。

企業が成長するためには、顧客のリピート率の向上が欠かせません。
多くの企業が新規顧客の獲得に力を入れがちですが、
実は既存顧客を維持する方がコストを抑えながら、より効率的に利益を生むことができます。
「新規顧客に対して商品を販売する労力は、既存顧客に対して商品を販売する労力の5倍である」
とも言われており、いかにリピート顧客を増やすかが企業の収益を大きく左右します。

この記事では、CRM(顧客関係管理)を活用してリピート率を向上させる方法について解説します。
CRMを活用することで、顧客一人ひとりに最適なアプローチを行い、長期的な関係を築くことが可能になります。
リピート率を向上させるための考え方を知り、企業の成長につなげていきましょう!

(記事はこちらから) https://www.waca.or.jp/knowledge/58201/
(過去記事のバックナンバーはこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/author/y-katopjagent/