一般社団法人ウェブ解析士協会の「ウェブ解析士ナレッジ」に記事を寄稿しました。 あなたは、「ABテスト」という言葉をご存知でしょうか? 数値データを用いて論理的に意思決定をすべきだという考えのもとで、弊社のクライアント企業様からも、よく「ABテストを実施して判断したい」という声を頂戴することが多くなってきました。 今回は、そんな便利なABテストを実施する上で意識をするべきポイントと、陥りやすい落とし穴についてお話をいたします。 ABテストを実施してマーケティング施策の改善を行なっていきたいと考えている企業様は、ぜひご一読ください。 (記事はこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/57697/ (過去記事のバックナンバーはこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/author/y-katopjagent/