一般社団法人ウェブ解析士協会の「ウェブ解析士ナレッジ」に記事を寄稿しました。 品質や価格だけのアピールではなかなか商品が売れなくなってきている昨今において、「顧客志向で考える」ことが重要であると叫ばれています。 しかし、「あなたの会社のお客様はどんな人ですか?」という質問に対して、すぐに的確に答えることができる企業様はあまり多くないのではないでしょうか? 今回は、自社のお客様がどのような人なのかということを想像するための具体的な6つのポイントをご紹介します。さらなる売上の向上を目指して、顧客志向で商品企画や販売促進を行いたいと考えている企業様はぜひご一読下さい。 (記事はこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/57309/ (過去記事のバックナンバーはこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/author/y-katopjagent/