一般社団法人ウェブ解析士協会の「ウェブ解析士ナレッジ」に記事を寄稿しました。 「顧客との接点が多様化する時代の留意点。一貫性を持ったマーケティングの重要性!」というタイトルで、インターネットの発達に伴って、顧客と企業との接点(チャネル)が多岐に渡る時代の中で、企業はどのようなポイントに留意するべきかについて、掲載をしました。 ただやみくもにチャネルを増やすのではなく、「一貫性」を持って戦略的にマーケティングを実行することが大切です。 各種ソーシャルメディアやネット広告など、これから新しいチャネルに取り組んでいこうと検討をしている企業様は、ぜひご一読ください。 (記事はこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/44268/ (過去記事のバックナンバーはこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/author/y-katopjagent/