一般社団法人ウェブ解析士協会の「ウェブ解析士ナレッジ」に記事を寄稿しました。 「機能的価値と情緒的価値!お客様の心に刺さる訴求メッセージの考え方とは」というタイトルで、ブランディングの観点で非常に重要な「機能的価値」と「情緒的価値」について、掲載をしました。 商品やサービスの訴求メッセージを考える際に、どのようにすれば、よりお客様の心に刺さるメッセージを考えることができるのか。弊社がクライアント企業様の販促における訴求メッセージを作る際に意識をしている、具体的なポイントをお伝えします。 ぜひご一読ください。 (記事はこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/35714/ (過去記事のバックナンバーはこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/author/y-katopjagent/