一般社団法人ウェブ解析士協会の「ウェブ解析士ナレッジ」に記事を寄稿しました。
「ウェブ集客成功のかなめ!「目標キーワード設定」の具体的方法とは」というタイトルで、SEOやリスティング広告など、ウェブ集客施策を効果的に実施する上で最も重要なプロセスの一つである「目標キーワード設定」について、掲載をしました。
どんなに頑張ってSEOやリスティング広告などを実施したとしても、そもそもどのキーワードを狙うのかといった方向性が間違っていた場合、たとえ上位表示を獲得できたとしても、集客が思ったようにできないという事態に陥ってしまいます。
そんなウェブ集客成功のかなめである「目標キーワード設定」を実施するにあたっての具体的な方法やツールについて、解説をいたしました。
ぜひご一読ください。
(記事はこちらから)
https://www.waca.associates/jp/knowledge/35278/
(過去記事のバックナンバーはこちらから)
https://www.waca.associates/jp/knowledge/author/y-katopjagent/