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2月 14, 2024

記事寄稿のお知らせ

Yuichiro Kato
written by Yuichiro Kato
in category 記事寄稿

一般社団法人ウェブ解析士協会の「ウェブ解析士ナレッジ」に記事を寄稿しました。

「売上をさらに向上させるために、顧客理解をさらに深めたい」と考えたことはありませんか?

そのために有用なマーケティング手法が、「カスタマージャーニー」です。

この記事では、カスタマージャーニーとは何かや、ビジネス上の重要性、そしてカスタマージャーニーマップを作成し活用することで得られるメリットなどについて解説いたします。

あらためて自社のカスタマージャーニーについて考えることで、お客様のニーズや求めていることを的確に把握し、商品やサービスの内容、販売促進方法や提供方法などを最適化することができるようになります。さらに、顧客満足度を高め、長期的な信頼関係を築くことができます。
この記事を通じて、カスタマージャーニーの重要性を改めて感じていただき、ビジネスにご活用いただけると幸いです。

(記事はこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/57807/
(過去記事のバックナンバーはこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/author/y-katopjagent/