一般社団法人ウェブ解析士協会の「ウェブ解析士ナレッジ」に記事を寄稿しました。 昨今、弊社には「デジタルマーケティングに取り組み始めたいけれど、何から手を付けていいか分からない」というお悩みが数多く寄せられています。 デジタルマーケティングの領域は多岐に渡り、様々な施策があるため、色々とやってみたいことはあるものの、どのような順番で取り組めば良いのか思案に暮れているというケースです。今回は、そんな企業様のために「トリプルメディア」という整理学ついて解説をいたします。 やみくもに目先の施策を実行するのではなく、一度頭を整理した上で、戦略的にしっかりとデジタルマーケティングに取り組みたいと考えている企業様は、ぜひご一読下さい。 (記事はこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/57142/ (過去記事のバックナンバーはこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/author/y-katopjagent/