一般社団法人ウェブ解析士協会の「ウェブ解析士ナレッジ」に記事を寄稿しました。
「たかがメルマガ、されどメルマガ!アパレルブランドのECサイト売上を対前年比で2.3倍にした、ブランド戦略に沿ったメルマガ運用とは」というタイトルで、アパレルブランドのECサイト売上を対前年比で2.3倍にした、メールマガジンの運用事例をご紹介しています。
企業からお客様へ直接アプローチできる貴重な手段の一つであるメルマガは、まだまだ有効な販促施策の一つです。メルマガ運用における各種KPI設定の実例や、効果を最大化するためにテクニックよりも大切なことなど、成果につながるメルマガ運用に関するお話です。
ぜひご一読ください。
(記事はこちらから)
https://www.waca.associates/jp/knowledge/29006/
(過去記事のバックナンバーはこちらから)
https://www.waca.associates/jp/knowledge/author/y-katopjagent/