一般社団法人ウェブ解析士協会の「ウェブ解析士ナレッジ」に記事を寄稿しました。
「老舗アパレルブランドのECサイト売上を3倍にした、「ペルソナへのラブレター」とは?」というタイトルで、全国に十数店舗を展開している老舗アパレルブランドの事例をご紹介しています。
スタッフを集めたワークショップを通じて、自社の強みを改めて棚卸しし、理想となる顧客像(ペルソナ)を明確にすることで、顧客の心情を深く理解した上でのブランド戦略を立案。
それらの戦略に基づいた一貫性のあるマーケティング施策の実施により、ECサイトの売上を前年度の3倍にすることに成功したというお話です。
ぜひご一読ください。
(記事はこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/27319/ (過去記事のバックナンバーはこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/author/y-katopjagent/
「老舗アパレルブランドのECサイト売上を3倍にした、「ペルソナへのラブレター」とは?」というタイトルで、全国に十数店舗を展開している老舗アパレルブランドの事例をご紹介しています。
スタッフを集めたワークショップを通じて、自社の強みを改めて棚卸しし、理想となる顧客像(ペルソナ)を明確にすることで、顧客の心情を深く理解した上でのブランド戦略を立案。
それらの戦略に基づいた一貫性のあるマーケティング施策の実施により、ECサイトの売上を前年度の3倍にすることに成功したというお話です。
ぜひご一読ください。
(記事はこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/27319/ (過去記事のバックナンバーはこちらから) https://www.waca.associates/jp/knowledge/author/y-katopjagent/