一般社団法人ウェブ解析士協会の「ウェブ解析士ナレッジ」に記事を寄稿しました。
「Instagram(インスタグラム)を販促に活用!ショッピング機能でECサイトの売上向上!」というタイトルで、ECサイトを運営されている企業様にぜひ活用いただきたい、Instagram(インスタグラム)のショッピング機能について掲載をしました。
今まで、「ブランディング」や「認知拡大」の用途で企業に使用されることが多かった Instagram ですが、ショッピング機能によって、直接的な「販売(ECサイトへの誘導)」という、売上に直結する施策に利用できるようになりました。
新たな販促施策として注目されるショッピング機能の導入手順や留意点について、解説をいたします。
ぜひご一読ください。
(記事はこちらから)
https://www.waca.associates/jp/knowledge/32985/
(過去記事のバックナンバーはこちらから)
https://www.waca.associates/jp/knowledge/author/y-katopjagent/